新年会(シェフによる鉄板焼き&スペインワイン編)

3回目の新年会は、予約困難のお肉屋さんで、元ホテルオークラでいた鉄板焼きのシェフが来てくれて、希少部位のお肉を目の前でいろいろな調理法で焼いてくれる・・・さらに、ソムリエがセレクトしたスペインのワインを、お肉とペアリングでいただけるという。なんと、贅沢なひと時でした。

ここで、新しい発見がありました☆彡

鉄板焼きのお肉は、何を付けて食べますか?普通は、天然塩やしょうゆ、ワサビ、たれですよね?・・・なんと、シェフが塩昆布を用意していて、「お肉と塩昆布は絶品!」というので、食べてみました。なんと、昆布のグルタミン酸と牛肉のたんぱく質の相乗効果でうま味がさらに引き立ち、「美味しい!!」と叫んでしまいました。天然塩だけで食べるより、全然美味しさが違いました。皆さんも是非トライしてみてください。

今週は、月曜日から金曜日まで会食ばかりで、胃が大きくなってしまったのでは??と、思うぐらいの量がお腹に入ってしまった。外食は、つい食べ過ぎてしまいますよね💦特に、冬の食材は魚介類も美味しい季節です。でも、食べすぎには気をつけましょうね。

メンバーも放送関係の人や歌舞伎関係者の方など、様々な方とご縁ができ中身の濃い新年会でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次