今日は、何の日?・・5月3日

4月29日から始まったゴールデンウイーク。長期で休みを取り、昨年より海外旅行に出かける人も多いとのこと。

学生たちも新学期の緊張も、この時期になると気が緩み、集中力に欠けてしまう状態となる。

さて、今日の5月3日は、何の日かすぐに答えられる人はいるだろうか?

日本のあり方が全く違ったものに変わってしまった日。・・・「憲法記念日」

色々と奥深いものがありますが、日本人ならこの日のことの基本的なことや意味をしっかりと知ってほしいと思います。

そして、次世代の子どもたちに、しっかりと伝えられる大人でいたいと思います。

どれぐらいの人が、今日この日のことを知っているのだろうか?・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次